« 保育園ミニライブvol.2 | トップページ | 尺八のひろさんのブログ »

保育園ライブvol.3

今日は朝から雨でしたが、(三味線は雨が苦手です)
土砂降りにならずにすんでほっとしています。

今日はK保育園へ伺いました。
K保育園も娘たちのお世話になっているO保育園も木造園舎です。
たまこは木造の校舎、園舎が大好きです。
木の階段もやさしいし、床に節穴なんか空いていると
たまりませんgood
木造の園舎の持つやわらかさ優しさは、ほっとします。

さて今日のミニライブは、時間の関係でぎりぎり0歳児〜のおちびさんたちも
始めの方だけ参加してもらえました。
今日もきらきらしたかわいい顔にたくさん会えました。

最初からとても全体がまとまって、集中して見聞きしてくれましたheart02
演奏する側も喜びに満ち、こどもたち、先生方も、
みんながひとつになって、楽しむ事ができ、本当に幸せなライブになりました。
音戯話の「鬼の橋」もしっかりストーリーまで把握して聞いてくれているのが
わかりました。心がつうじている瞬間というのは、なにか言葉で表せない、
不思議な一体感があります。
初めて出会うこどもたちだけど、ひとりひとりがたからもので
まっすぐ大きく伸びていってほしいと願う、たまことまっつー(尺八係です)の願いを
しっかりキャッチしてもらいましたnote

帰りはスーパースター並み!に「またきてね〜」とお見送りsign03
こんな活動をさせて頂けることに
感謝の気持ちがいっぱいです。

来月も下旬に3園訪問予定です。
どんな瞳に会えるかな?と
今から期待に胸を膨らませています。

|

« 保育園ミニライブvol.2 | トップページ | 尺八のひろさんのブログ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園ミニライブvol.2 | トップページ | 尺八のひろさんのブログ »