« 8月11日19時開演 | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.6 »

保育園訪問ミニライブvol.5

7月28日
F保育園に行ってきました。
去年お世話になっていた先生が異動されていらっしゃったので、懐かしく再会を喜びながら年長、年中の二学年のこども達に、聞いてもらいました。

なにしろ、やっぱり、こどもはかわいいですね。
あの、つぶらな瞳はやみつきになります。自分の子とか,よその子とか、そういう問題ではありません(笑)こどもの瞳でぎゅっと集中して見つめてもらうと、どこからか私たちにもパワーがわいてきて、みんなでひとつになったような不思議な空間が生まれます。
お話のときが最高潮です。紙芝居でも絵本でもなく,音戯話では音のみ。画像は心の中にそれぞれに作ってもらいますので作業としては大変?ですが、それでも私たちの顔をじーっとみつめて話に入り込んでくれている様子は逆にこちらから見て圧巻です。本当にこんな幸せな瞬間が持てて感謝感謝!!
「子育て」は大変な場面も多々ありますが(苦笑)育児=育自、ひとつひとつの場面、事件!を大切に、毎日何事もありがたく受け止めて進みます。

|

« 8月11日19時開演 | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.6 »

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。