« 保育園訪問ミニライブvol.5 | トップページ | はからずも!?第2回玉松会邦楽ミニライブ »

保育園訪問ミニライブvol.6

7月30日
H保育園に行きました。
こちらもお世話になった先生が二人もいらっしゃって、うれしい再会。なんだか保育士さんの知り合いがたくさんになった気分です(笑)

年長、年中の二学年のこどもたち。
この日は何か私たちも感じが違ったのか?こども達から質問攻めにあいました。
三味線のこれは何で出来ているのか,なんという木か、どうしてここはこうなっているのか、
はたまた私たちのこどもは何歳か〜、まで。

いつも通りの演目を終えてもなかなか解散ムードにならず、みんなで童謡(ミッキーマウスマーチの替え歌,七夕ほか)を歌ったり、異様に盛り上がってしまいました。。
童謡をうたう会もしたいですね〜。たまこはフルート、ピアノも大好きなので、実は洋楽の訪問ライブもしたいくらいです。。終わった後もまわりにきて自分のことや保育園の事をお話ししてくれたり、おしえてくれるこどもたちは元気いっぱいで、とても楽しそうでした。
本当に本当にみんな元気に大きくなあれ!!

|

« 保育園訪問ミニライブvol.5 | トップページ | はからずも!?第2回玉松会邦楽ミニライブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。