« 保育園訪問ミニライブvol.7 | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.9 »

保育園訪問ミニライブvol.8

とうとう8園目になりました。
O保育園です。市立保育園のなかでは大所帯なほうで、3学年だけでも結構大人数の集まりになりました。つぶらな瞳、くりくりまなこをまえにすると、はじめのうちはひるんでしまいそうになるくらい感激していましたが、8園目にして随分落ち着いて出来るようになって来ている事に気がつきました。
私たちの伝えたい事、をしっかり伝えたい。
和の音色に親しんでもらいたいという願いと、和のこころを大切にして元気に大きくなっていってほしい、ということです。自然を敬い、おおいなるものに感謝をして時節ごとの行事を大事にして来た日本のよいところを是非、私たちも学んで音とともにお届け出来たらと、努めております。

|

« 保育園訪問ミニライブvol.7 | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.9 »

育児」カテゴリの記事