« 10/18じゅんさい池公園にて | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.10 »

朝の日課

毎朝、外に出ておひさまをおがみ、きれいなエネルギーを吸い込みます。とっても気持ちがいいです。
身体に良いエネルギーを吸い込んで、疲れたものを吐き出してリフレッシュします。ほんの短い時間ですが、これがあるとないではきっと大きな違い。すっきりして気分爽快な一日のスタートです。
今日はおひさまを見てなんとなく、自分の描くあまりにたくさんの希望を「できるかな〜」っていう不安な思いがふとよぎったのですが、即座に、
「できるかできないかではなく、やるかやらないかです」
という不思議な文句をキャッチ。
そうなんです。市川市立保育園を訪問ミニライブなんて、出来るとは思わなかったけど、動き出したらこんなに大きな勉強と喜び。まつさんも毎月ソロライブ開始。ちょっと前の私達だったら「忙しい」ということで、実現出来なかったと思います。まつさんと食卓でそんな話をしながら、今日もはりきってスタート!4時頃頑張って見上げ続けた空に、流星群は見ることができませんでしたが、早起きは三文のトク!の朝でした。


|

« 10/18じゅんさい池公園にて | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.10 »

心と体」カテゴリの記事