« 玉松会邦楽ミニライブ!!3/30 | トップページ | こんにちは!玉松会です!!! »

まつさんの尺八ミニライブ第6弾

3/19(金)
昨日まつさんのライブにおじゃましました。
保育園のママ友!がエステサロンをオープンしたので、お祝い&勉強&楽しみがてら、朝娘たちを送った帰りに寄り、メイクをしてもらって!!!の参加です。
会う方みんなに今日はどうしたの?と言われ(笑)そんなに違うものかと、あらためて感動。何事も勉強です。
さて、今回は何を弾かせてもらおうかずっと悩み、練りにねっての出し物でした。
いつもはお客さんの顔を見てからうたうものを決めていましたが、今回は唄も、順番もしゃべる内容も決めて、稽古しました。
もっともっと稽古したい。稽古すればする程そう思うものでしょうか。あ、あれを調べたい、あれを知りたい、と思うし、名人の音源を聴けば、おぉ〜こんなことをされているのか!と発見があり(発見できないこともある、ただ圧倒されて)本当にこういう時間はしあわせです。それをこどもたちの居ない間(寝ているときとか)おしめをあらう、ほす、たたむとかの家事の合間にやるのだから、やはりもっともっと工夫せねば。いろいろ試していますがすこしずつ成長しています。成長すると決めたんです。さすれば成長するしかありません。upwardrightflairshineannoy
いつも、まつさんに会場をおかしくださるオーナーのお姉様。そして、すご〜〜〜くおいしくて、愛情が溢れてて、創意工夫の一品ものお菓子をお客様のために作ってきてくださるお姉様。お二方のご恩に報いるには、何より私達が、藝も人間もこすって磨いて成長するしか、感謝を示せる法がないな〜と涙を流しつつ感じております。恐れ多いことです。
前進あるのみ!!うにょうにょ動いていてもしっかり歩きます。がんばるぞ〜〜!


|

« 玉松会邦楽ミニライブ!!3/30 | トップページ | こんにちは!玉松会です!!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉松会邦楽ミニライブ!!3/30 | トップページ | こんにちは!玉松会です!!! »