« 保育園訪問ミニライブvol.15 | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.16 »

お誘いを頂き

近所の福祉施設へ三味線を聞いてもらいに、サロンへおじゃましました。すてきな演歌歌手の方のコンサートの前座役です。とってもすてきな男性歌手でふるさとへの熱い、大切にしたいという思いがあふれていらっしゃいました。たまこはちらっと春の小曲を聞いて頂きました。前座させて頂いて勉強になりました〜。何かたまこの中でぷちんflairと生まれました。何でしょうね。新芽の予感です。
施設代表の方がまたとてもパワフルな素敵な方で、こころから私達の活動を応援してくださり、あたたかい言葉をかけて頂きました。ずどんとたまこのこころへ届いたそのあたたかさで、たまこは熱くひとり感涙です。あたらしい方と巡り会い、おたがいにこころを通わせて交流出来ることの有り難さを味わいました。よちよちあるきの私達に「発展まちがいなしよ〜!!」と超前向きに引っぱってくれる言葉を頂き、言霊信仰の「大工と鬼六」に取り組んでいるたまことしては、タイムリーに、ほんとうに、良い言葉に導かれる、ということを実体験!言葉はたいせつですね。私もそんな言葉を選びたいと思います。
おかげ様で、難航していた1%事業の玉松会邦楽ミニライブも開催の運びとなりました。どのくらいのお客様にお運び頂けるか、、心配せずに良いライブになるよう準備にこころ砕きたいと思います。

|

« 保育園訪問ミニライブvol.15 | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.16 »

文化・芸術」カテゴリの記事