« お誘いを頂き | トップページ | 長女の保育園卒園式を終えて »

保育園訪問ミニライブvol.16

今年度最後の訪問になりました。K保育園です。
4、5歳児のクラスのこどもたちに集まってもらいました。
なんともかわいい。ほんとうにいつもかわいいかわいいってすみません。かわいいんです。
ホールにアコーデオンカーテンがあり、今回は幕を使って!登場の玉松会です。じゃじゃ〜ん。
さわぐことも無く落ち着いて集中してくれます。すてきです。すごいエネルギーを感じます。
おわっても、(あまり無いことですが)、こどもたちから、「あんこ〜る!あんこ〜る!」と、催促を頂き、(慣れてるのかな 笑)みんなでどんぐりころころ(三味線尺八伴奏で!)を歌いました。
たのし〜。
ほんとうに、この一年、貴重な勉強をさせてもらいました。
やる度ごとに、発見があり、パワーを貰い、おわって帰る足取りは軽く、本当だったら(懐も許せば)毎回祝杯でお昼ごはんを食べたいくらいで、、、仕事をせにゃなりませんから、そんなこともいえない訳ですが、、、(笑)
今年度は16園訪問できました。お産を挟んでしまってちょっと活動できない時期があったので、全園は叶いませんでしたが、来年度も1%の活動に申請を致しました。通るかどうか分かりませんが、いろいろ計画しています。
ぜひ今後とも玉松会ご支援いべんとご参加、よろしくお願いします。

|

« お誘いを頂き | トップページ | 長女の保育園卒園式を終えて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誘いを頂き | トップページ | 長女の保育園卒園式を終えて »