« 1%支援制度事業報告提出!ふぅ〜〜 | トップページ | お花見〜きぼうのいえ »

5月だ!

今年度も早速スタート。5月から保育園まわりを新スタートです。
4月から寄席に復帰してみて改めて喜びと、毎日出かけるという、主婦&母としてさらなる飛躍をもとめられるところに一度くたびれて回復したところで、、
(寄席は毎日なのですよ。ひと月30日出勤です。毎日寄席の勉強ができます。すごいことです。)

でも!
いかに、毎度一瞬一瞬を喜べるかというか、、そういう心持のところに
心を落ち着かせられるか、というのが、この春のテーマです。

まわりに対してなんでこうしてくれないのよ〜と、不満がわくということは、
ちょっとくたびれてて、こころが所定の位置から飛び出してるということ。

ごきげんよう、っていう挨拶は、ご機嫌をよくしていられる、
その場所に心を収めましょう、おさまってまっか、という、
自他の確認作業じゃないでしょうかね。

そう思うと改めてどれだけ交感神経優位にいる時間を過ごしてしまったかと
びーーーっくりします。大いに反省、&明るい今に拳をお日様へ高く突き上げる!

保育園まわりの事業のほか今年は大コンサート(寄席スタイル)と、ライブと、ワークショップにもチャレンジで申請しています。
玉松会の依頼公演もちょくちょく頂き、ひえ〜〜っと喜びの悲鳴。

新作も仕上げたいし、新しいうたもさらいたい。
こどもたちのかわいいのも堪能したい。
PTA活動&ママ友の交流もうれしくてたまりません。
どうするんですかこんなに楽しくて(笑)

しっかり、やわらかな呼吸をすること、
歩みを一歩一歩楽しむこと。
余計な心配はしないこと。

5月はこれでいってみます。

たまこ

|

« 1%支援制度事業報告提出!ふぅ〜〜 | トップページ | お花見〜きぼうのいえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1%支援制度事業報告提出!ふぅ〜〜 | トップページ | お花見〜きぼうのいえ »