« スペースはちのこ | トップページ | 念ずれば通ず!? »

手児奈さんのほおずき市出演!!

ほおずき市は浅草の観音様の4万6千日が有名です。一年の半分は通っている浅草の、観音様ですが、今年は新宿に通っている間にほおずき市が。。
ほおずきは雷よけなんだそうですね!
(知らなかった〜。浅草の和風玩具やさんで聞きましたhappy01
(余談ですが、私の大変お世話になっている方が、ベーゴマ名人で、、私も今更ながら練習しようと、、この間ベーゴマを購入。そのお店での一コマです。)
(こういうこどもの遊びはこどものうちに特訓しないと身に付かないと言われては居りますが。。)

さて、真間の手児奈さんでも、ほおずき市が7月17日(土)18日(日)に行われます。
いつもは近隣住民として、こどもたちを連れて、そぞろ歩きに見に行っています。
ほおずきもかわいくて素敵だし、みんなゆかたを着て出て来るし、境内でステージイベントはあるし。お芋フライやら、かき氷やら食べながら、、毎年結構な人手で盛り上がっております!

今年はなんと!玉松会活動のご縁が実って、たまこはそのステージイベントに出演させて頂きます!!
外なので雨が降らない事を祈りますが、
ここ十数年降ってないそうで〜すsun

予定では、たまこは15時30分から16時までの30分です。
イベントトップバッターです。
その後太鼓演奏やジャンケン大会、などなど
盛りだくさんで進んで行きます!!

夏の野外に合うような賑やかなものをお聞き頂きます。
ほおずきと合わせて、ぜひゆかたなんぞお召しになって、
夕涼みに、いかがでしょうか!?

|

« スペースはちのこ | トップページ | 念ずれば通ず!? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペースはちのこ | トップページ | 念ずれば通ず!? »