« 手児奈さんのほおずき市出演!! | トップページ | 1%投票スタート! »

念ずれば通ず!?

たまこが探している、調べようとしている話がありました。
ひとつは有名な安珍清姫、道成寺の話です。詳しく知りたいと思い。。
もう一つは熊野比丘尼の本地もの。

ぜ〜んぜん意識をしないで、今日はたまこの勉強のために、好きな本買うぞ〜!と本屋さんに行ってふとたまたま購入の上下の文庫本2冊。京都書院から出ている『奈良絵本』です。
絵だけぱらぱらっと見て気に入って買っただけなのに、読みはじめたらなんと、この素敵な絵本に探していた2つのお話もおさめられていました!!!

感謝感激雨霰。
こんなことって〜〜annoyflairshinesign02
あるものですね。。。あるのかな。あったんです。。

昔は絵本は皆一冊ごとに手作りと言うか、絵を描いて、印刷でない本物だった訳で、高貴な姫様などがお嫁に行く嫁入り道具に持たせたり(縁起のよい話など)したんだそうです。なんとすてきな。

願わくば草書のような、その文章の方も自力で読めたら良いのですが、、、(涙)
これはおいおいやるぞ、、

なにしろ、自分の勉強時間をどう捻出するかが、最大のポイントです。
やっぱり食べ過ぎるな寝すぎるなってことかな。

こんなちょっとした偶然でも、もう腹の底から感謝の念が噴き出して卒倒しそうになる、
水無月たまこです。

|

« 手児奈さんのほおずき市出演!! | トップページ | 1%投票スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手児奈さんのほおずき市出演!! | トップページ | 1%投票スタート! »