« つぎはしさんで初ライブ      7/17(土)11時〜 | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.21 »

手児奈さんのほおずき市

7/17(土)梅雨明けの晴天に恵まれ、真間の手児奈さんのほおずき市の境内でうたわせて頂きました!!
通るたびにお参りする地元の手児奈さんですし、万葉集にその名をうたわれる手児奈さんですし、
本当にいい体験になりました!!ああうれしい。

玉松会公演で何度か青空ライブは体験しているので、だいぶ慣れ、、てはきましたが、
やはりあのドでかい音のするPAはどうも。。。(苦笑)
(たまこはこういう時はスピーカーを気にせず、からだの中の動きを見つめます)
とはいえ手児奈さんと澄み切った青空と、ほおずきと風鈴に囲まれての30分は本当にきもちよく、前向きな気持ちでいることが出来ました。

野外ステージトップバッターだったので、お客様はまだまばらでしたが、終わってから町内を歩くと、「あ、たまちゃん」とか、「手児奈さんで三味線を〜」とか、見知らぬ方ともお話が出来て、また少しこの土地に根っこが伸びたように、嬉しく感じました。

ほおずきを買って(風鈴は花火柄にしましたよ〜)夕方は灯籠流しをして、すてきな一日でした。
真間川に流す灯籠に、夕焼けがきれいに映えてそれはそれは美しい、懐かしい光景でした。
またひとつ、こどもたちと楽しい思いでが増えました。happy01

|

« つぎはしさんで初ライブ      7/17(土)11時〜 | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.21 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つぎはしさんで初ライブ      7/17(土)11時〜 | トップページ | 保育園訪問ミニライブvol.21 »