« 保育園訪問ミニライブvol.22 | トップページ | 8/31学童クラブ訪問ミニらいぶ! »

転換!の発見。

ラジオ収録の日。
この記録的猛暑更新のなか、たまこはハンカチを忘れて家を出たことに、最寄り駅までの道すがら気がつきました。sadwobblyweep

家に帰ればたくさんある、ハンカチです。

以前にもそんなことがあって、、、その時はたまたま呼んでいた本に
「自分に当座のものではなく、最高のものを与えるように」というフレーズがあり、
その時はそれが気になって、400円もする!タオルハンカチを買ってみたのです。
自分に定価のハンカチを買うなんてsign02(たまこは長らく繊維問屋も多い両国に住んでいたから)中学生以来?!くらい、思い出せないたまこ。(あの時も400円だった。。)

でも、気に入って買ったそのハンカチを見るたびに不思議と喜びが湧いて、いい思いを繰り返し味わえたな〜という体験が2年前。

そんなことを思い出しながら、どうしたもんかのう〜と
おでこを汗でいっぱいにして駅へ。
電車の時間を確認して時計を手に、駅ビル内改札脇の雑貨屋さんへ。
どれにしようかなnote和物がいろいろそろう可愛いお店。
涼しげな朝顔柄のハンカチが目に止まり、、お値段何と525円!!

迷う。 To 買う or not to 買う、that is the questionよろしく、
頭がフル回転。迫る電車の時間!

結局かなり思い切って、朝顔のハンカチを購入!!!(超〜財布の紐固いmoneybag主婦たまこ)

でも電車で、気に入ったそのハンカチを眺めているうちに、、、、

もし、今日ハンカチを忘れずに持って出ていたら、
このハンカチ、私のものにならなかった。。!?
もし持って出ていたら、自分のためにハンカチを選ぶわくわくした時間も持てなかった。

ひょっとしてshine、実はラッキーannoyだったの〜〜!!!??sunthunderflair

そう思ったら今度は嬉しくて嬉しくて。

ちょ〜ぶる〜crying、とか思って歩いてた時間さえ惜しいじゃないか!!(笑)

夜、寄席でお姉さんに「朝顔柄はもうじき時期はずれかと思ったんですが。」とお話ししたら、朝顔は秋の季語とのこと!幾重にもラッキー。fuji

「ものごとに真っ黒も真っ白もありません。
感じるのは自分のこころです。」

って、満月のおつきさま、おっしゃったのではないかな〜

思いがけなく低い空におわしたまんまるお月さま、
ご覧になりましたか?
fullmoon

|

« 保育園訪問ミニライブvol.22 | トップページ | 8/31学童クラブ訪問ミニらいぶ! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園訪問ミニライブvol.22 | トップページ | 8/31学童クラブ訪問ミニらいぶ! »