« 布団の怪談〜国分寺ライブその2 | トップページ | 国分寺ライブその3〜KPSZホッとライン »

高齢者福祉施設訪問

20日敬老の日。
三鷹の高齢者施設へ、敬老の日の祝賀会余興に、玉松会でおじゃましました。
スペースはちのこさんのスタッフの方からご紹介頂き、かなったこの度の訪問。
何と最高齢は106歳というご長寿!maple
70名ほどと伺いました、おじいさまおばあさまと、ご来賓の皆様の前で、勉強させて頂きましたhappy01
時間がおしていたので少しプログラムを削って、たまこは伊勢津、角力甚句、深川節を一人で。まつさんのソロのあと、二人で奴さんと花笠音頭を手拍子を頂いたり、一緒にうたって頂いたりしました。
いっしょにメロディnoteを口ずさんでくださっているのを耳にして有り難く、心強くうれしく感じました。
これからもっと長寿社会になっていくものと思いますが、音楽を通して、たまことまつさんでどんなことをしていけるか、手探り&体当たりでひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思います。

|

« 布団の怪談〜国分寺ライブその2 | トップページ | 国分寺ライブその3〜KPSZホッとライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 布団の怪談〜国分寺ライブその2 | トップページ | 国分寺ライブその3〜KPSZホッとライン »