« 今年もほおずき市を | トップページ | 蝉 »

おかあさん大学イベント7.30

おかあさん大学の「おかあさん業界新聞」MJ(マザージャーナリズム)記者になって一年。
ネットで情報交換などほぼ皆無なたまこですが、
年に一度の集合イベントに参加。
震災、原発事故を受けてのリスタートを、皆でワークショップしたり、
田中優先生の講演会など、盛りだくさんでした。
田中優先生のおはなしは分かりやすくて、画期的解決の提示もたくさんあって、
大変な状況の中にも希望を持って立ち上がることの出来る、
愛情にあふれた講演でした。

こちらはおかあさん大学のサイトで講演会をみることができるそうですので
ぜひご覧くださいbeer

今年はなにより、おかあさん大学生の方とたくさんお話しして、
思いをわけあったり、つながっていく喜びを大きく感じることが出来て、
ほんとうに熱いうれしいイベントになりました。
震災以降かけなかった日記、記事もサイトの中で書き始められるようになりました。

うたと三味線も勉強させていただきました。
このところ、ほんとうに、どなたかにうたと三味線きいていただけるのが
これまでになく、勉強になります。
たくさん勉強になります。
一回一回がとてもかけがえの無い体験です。
いかに足りないかを見、次への一歩になります。

あたらしい出発、リスタートの夏です。

|

« 今年もほおずき市を | トップページ | 蝉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんご無沙汰しています。
たまこさん、メールいただいていたのに、こんなにも無精な私を許してください。
メッセージに返信しようとしても、何故かファイルが大きいとのエラーになるので書き込みさせていただきました。
旅や参観日の日記、とても沢山の感心感動があり羨ましいです。
あと、子供たちね本読み会、楽しそうな試みですね。


今年も乾杯イベントに行かれたんですね。
震災があってから、より一層お母さんパワーがupしていることと思います。
市川近辺も最近になってホットスポットだのと、子育てにも大変な時期ですよね。
重い腰を上げてようやく勉強し始めたところです。

たまこさんのことは、実はてこな祭りで拝見しました。
三味線の素敵な音色と、ショートカットが凛々しくモダンで長女と聞き入りました。

今度お見かけしたら、お声掛けしますね。

投稿: 松永友子 | 2011年11月 9日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もほおずき市を | トップページ | 蝉 »